何年ぶりでしょうか?
とあるご縁があり、急遽ライブハウスでのイベントに呼んでもらいました!
場所は新宿で、
僕(テツです)が20代前半の頃にライブをやったり、
ベロベロに酔っぱらったりした思い出深い街です。
ギターケースを背負い、東京ディズニーリゾートのリュックサックを肩にかけ、
無意識に履いてきてしまったダサい靴で歩く姿は、さながらブルースマン。
久しぶりの大都会に目を回しながら向かった先は、ライブハウス「FNV」
なんとか主催者・出演者の顔合わせに間に合い、その若さにビックリ!
間違えて履いてきた靴が悔やまれてなりません。
店内にはミラーボールが青い輝きを放っていました。
我々ミセスガラナの出番は2番目。
早々に楽屋にて準備にとりかかっていると、
何やら楽屋で自分のカラダにトランプをペタペタ貼り付けている男性に遭遇。(後述します)
すぐに出番の時間になってしまったので、気になる気持ちを抑えてステージに向かいました。
前半はカバー曲、後半はオリジナル曲を演奏してきました。
(1)ルパン3世のテーマ~LOCOMOTION
(2)美空ひばりさんメドレー
(3)学園天国
(ここからオリジナル曲)
(4)IN MY SOUL
(5)DON‘T STOP THE MUSIC
(6)FEEL SO GOOD!
お客さんのノリも良く、気持ちよく演奏させていただきました!
この日は滞在できる時間に限りがあったので、我々のあと2組だけ観ることが出来ました。
ガールズ4人組バンド「レイモミンパルメザン」さん。
見た目とてもチャーミングな若い女性4人だったので、ホッコリしていたら(すみません、ジジイなんで)
演奏はとても激しいもので、驚くべきはそのオリジナル曲の独創性でした。
将来が楽しみです、レコーディング頑張ってください!
そして、楽屋でトランプをペタペタやっていた「TKM-Fukaya」さん。
楽屋で話した時、「カラダに貼られたトランプの数字の意味が、ライブが進むにつれ明らかになる」と聞き、
固唾をのんでライブを見ました。(・。・;
一人で、シンセ・リコーダー・ギター・ボーカル(他にもあったかもしれません)をやるだけでもタイヘンなのに、
一曲の中でも目まぐるしくパートをチェンジして、しかも演奏技術もパフォーマンスも秀逸!
一瞬でお客さんを引き込んでしまいました。
すごいな、と素直に思いました。
ただ、トランプの数字に隠された意味が解らなかったのが心残りです(._.)
短い滞在時間でしたが、とても有意義な時間でした。
今回、このライブイベントに誘ってくださった、
リアルアーツ株式会社のYASSI様
本当にありがとうございました!
帰りのHiromiの足にはコレが貼られたままで、新宿の街を後にしました。
tetsu